コンパクトなデジカメ

旅行用デジカメはコンパクト、高倍率、夜景OK、防水付がおすすめ

旅行の記念はやっぱり写真。デジカメでキレイな写真を残したい!


旅行に行ったら記念にいろいろな場所の写真を撮りたいですよね。
スマホで撮るのも手軽でいいんですが、やっぱりデジカメで撮った写真はキレイです。
スマホのカメラも進化してますが、やっぱりデジカメにはかないません。

 

旅行に持っていくということを考えると、
やっぱり一番気になるのがカメラの大きさではないでしょうか。

 

旅行で持ち歩くのにはやっぱりコンパクトなのが一番!

 

小さくて軽量、薄型だったら旅行で持ち歩くのにも苦にならないし、
できれば拡大(フォーカス)してもキレイに撮れる高倍率なもの、
夜景がキレイに撮れて、防水機能がついているデジカメなら最高ですね。

 

おすすめのコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)、紹介します。

 

SONY(ソニー) Cyber-shot DSC-RX100

 

ソニー Cyber-shot DSC-RX100

 

画素数は2020万画素、気になる重さは約240gです。

 

こちらのCyber-shot DSC-RX100は、コンパクトなのはもちろんですが、
夜景をキレイに撮影できるかどうかの目安になるISO感度が最高ISO25600相当で、
キレイに夜景を撮影することができます。

 

電池の持ちもいいので動画をたくさん撮りたい人にはおすすめ。

 

激安という「安いデジカメ」の部類には入りませんが、
オートで撮っても画質がキレイ、この価格帯で高性能など、
発売から年数が経ってもとても人気があり、口コミのレビューも満足度が高いデジカメです。

 

Canon(キヤノン) PowerShot SX740 HS


キヤノン PowerShot SX740 HS

 

画素数は2030万画素、、重さは約300gです。
他の軽量デジカメと比較すると若干重いですが、それほど気になる重さでもないようです。

 

光学ズーム40倍で、高倍率のズームができます。
プログレッシブファインズームを使うと80倍まで対応可能です。
望遠タイプのデジカメを探しているなら、こちらはおすすめです。

 

ISO3200なので、ソニーのCyber-shot DSC-RX100のようなキレイな夜景を撮影するのは
難しいですが、それでも十分にキレイな写真が撮れるレベルです。

 

Wi-Fi機能があるので、撮った写真をすぐにスマホに送れるのが便利。
しかもNFC対応なので、スマホやタブレットとアイコンをかざすだけで、簡単に接続可能です。

 

私はキヤノンのデジカメを使っているんですが、
使いやすいので、「初心者でも簡単に使えて高性能」のイメージがあります。
手ブレにも強いと思います。

 

RICOH(リコー) WG-60


リコー タフネスカメラ WG-60 RED

 

画素数は1600万画素、重さは193gと軽量、コンパクトです。
デジカメのサイズ、外形寸法は122.5(幅)×61.5(高)×29.5(厚)mmなので、
薄型のデジカメの部類になります。

 

防水機能付で、防水14m(2時間まで)、水中専用モードなら水中写真を撮ることも可能です。
防塵タイプでほこりなどにも強く、
耐衝撃性能にも優れていて、多少高いところから落としても壊れにくいタイプのカメラです。
アウトドアでの撮影にはピッタリです。

 

まとめ

旅行に持っていくデジカメなら、コンパクトなものが便利です。
バックの中に入れておいて、いつでも取り出して撮影!

 

旅行先では簡単に充電できないので、電池が長持ちするカメラだと、
バッテリー切れを心配しなくていいですね。

 

それぞれのタイプで人気のあるデジカメを紹介しました。


おすすめのデジカメ関連記事

台湾の気温と服装:調節用の1枚を準備しよう
台湾の気温は東京と比較すると、夏はほぼ同じくらいの気温ですが、その他の季節ではおおよそ10℃くらい高めです。服装でちょっと気をつけておきたいことをまとめます。
台湾の紫外線には特別な対策が必要
台湾は日本の2〜4倍の紫外線照射量があるといわれています。普段使っているUVケアよりも一段上の紫外線対策をしましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ